夫との出会い~妊娠

私と夫が出会ったのは2012年12月。友人の結婚式でした。

私は新婦側、夫は新郎側での出席で、その場では全く関りがなかったのですが…
二次会終了後、声をかけてきた夫!
自分で言うのは恥ずかしいですが、一目ぼれしてくれたようでした。

少し抵抗はあったものの(笑)その場で連絡先を交換し、後日食事に行きました。
色々と話してみると、とても明るくて「人をイキイキさせる仕事がしたい!」とキラキラした目で未来を語る姿に魅力を感じました。
その後、お付き合いすることになります。

看護師として急性期病棟で忙しく働いていた私。仕事の楽しさもありつつ、寿退社に憧れていたので、早く結婚して仕事を辞めたいなぁと思っていました。
 

夫との交際は順調に進み、交際2年半でプロポーズ。
2015年3月には入籍し、私は引っ越しのために転職をし、一緒に暮らし始めました。
3月まで前の病院で働き、4月からは新しい病院。夫との生活。
慣れないながらも楽しく過ごしていました。

6月のある日、夜勤中に目眩があり、そういえば生理も遅れているなと思い、夜勤明けでまさかと思いながら妊娠検査薬を使ってみました。
なんと!陽性反応が出たんです。

結婚式を10月に控えていた私たちは、「海外旅行にも行きたいし、まだ子供はいいよね。」なんて話していたので、妊娠にはすごく驚き、戸惑ったのが正直なところです。
 

後々、お腹の子が早く来てくれたのには理由があったんだと気づくことになりました。

田村ミキ

メンタルヘルスアドバイザー 1988年、岐阜県に生まれる。 岐阜大学医学部看護学科卒業後、総合病院に勤務。 結婚と同時に夫が肺癌であることが判明。 その後、娘を出産する。 娘が3歳の時に夫が他界。 夫の死後、自身のケアのため心理学を学ぶ。 現在は介護施設で看護師として勤務すると同時に、心のケアだけでなくその後の立ち直りをサポートするメンタルヘルスケアアドバイザーとして活動。

0コメント

  • 1000 / 1000