お久しぶりです。

久しぶりにブログを書きます。


Instagramで投稿したいなと思っていたんですが、

画像を作るのがなんだか苦手で進まず…

文章だけのほうが得意かも!とこちらに戻ってきました。


これから今までの気付きをこちらに投稿していこうと思います。


今私は、娘と二人暮らし。

実家とも義実家とも離れたところで生活しています。

今働いているのは、夫がなくなってから出会い、たくさんのサポートをしてくれた人の会社。

今一緒に過ごす人たちは、みんな夫の死の後に出会った人たち。


夫が亡くなってよかった。なんて決して思わないけれど

そりゃあ生きててほしかったけれど

夫の死があったから得られたこともあるんだなと

日々感謝の気持ちが湧いてきます。


夫の死を嘆くだけでなく、人生の糧にして生きていきたいと

そんな背中を娘に見せたいと思う毎日です😊

田村ミキ

メンタルヘルスアドバイザー 1988年、岐阜県に生まれる。 岐阜大学医学部看護学科卒業後、総合病院に勤務。 結婚と同時に夫が肺癌であることが判明。 その後、娘を出産する。 娘が3歳の時に夫が他界。 夫の死後、自身のケアのため心理学を学ぶ。 現在は介護施設で看護師として勤務すると同時に、心のケアだけでなくその後の立ち直りをサポートするメンタルヘルスケアアドバイザーとして活動。

0コメント

  • 1000 / 1000