不安を作り出すのは自分

ここ数日、あることで頭がいっぱいで。


決断をしたものの、手放すものへの寂しさから、不安でいっぱいになっていました。


今日はタイミングよく、信頼する方に久しぶりのセッションをお願いしていたので、そんな不安をたくさん聞いてもらいました。

話しながら…

「あれ?この不安って自分で作り出してる!?」と気付きました!


ものの見方、思考の仕方を少し変えてみるだけで

「あれ?こんなに不安にならなくても大丈夫じゃない?」

と気持ちがとっても軽くなりました!!



話すってとっても楽になる。


軽やかに生きよう!

田村ミキ

メンタルヘルスアドバイザー 1988年、岐阜県に生まれる。 岐阜大学医学部看護学科卒業後、総合病院に勤務。 結婚と同時に夫が肺癌であることが判明。 その後、娘を出産する。 娘が3歳の時に夫が他界。 夫の死後、自身のケアのため心理学を学ぶ。 現在は介護施設で看護師として勤務すると同時に、心のケアだけでなくその後の立ち直りをサポートするメンタルヘルスケアアドバイザーとして活動。

0コメント

  • 1000 / 1000